トピックス

部活

2021.06.25

サッカースクール

624日に、小学4~6年生対象のサッカースクールを開催しました。

高校サッカー部員と一緒にサッカーを楽しみましょう!というイベントです。

毎年6月の木曜日に開催していましたが、昨年は新型コロナウイルス感染症の影響で開催できず、今年も1日だけのイベントとなりました。

当日は約50人の参加をいただきました。指導する高校生は少し緊張気味でしたが、小学生のみなさんから元気をもらって、後半のゲームでは一緒にボールを追いかけ楽しむことができました。参加者のみなさんも心からサッカーを楽しんでいただくことができたのではないでしょうか。

また、保護者のみなさんには、熱中症対策について高校生がお伝えする青空教室コーナーもありました。担当した部員は、この日に向けて熱中症の勉強を重ねてきました。
サッカーの指導以上に緊張している様子でしたが、みなさんのあたたかい視線に包まれて、なんとかやり遂げることができました。
部員が主体となって準備をしたコーナーでしたので、拍手をいただいた時の生徒たちの満足そうな表情も、このイベントならではだと思います。

たくさんの笑顔が生まれた素敵な時間でした。みなさん、最上段グランドでまたお会いしましょう!

一覧に戻る