トピックス

中学

高校

2020.09.01

Saturday Open Daysを開催しました!

 本年度初めての「来校型入試イベント」として「オープンデイ」を開催いたしました。
 密にならないよう、事前予約・組数限定でご案内いたしました。

 本日の内容は、校内案内,学校紹介,入試概要でした。
 午前と午後併せて、約70名のみなさんにご来校いただきました。


午前の部 中川教頭がモニターで説明しています。


 ご来校のみなさま、とても真剣な表情でご傾聴いただきました。

 

 午後の部では、英語科の髙原より、広島城北の合言葉「師弟同行」をテーマとして、学校紹介がありました。

 将来、世の中で「一緒に働きたくなるひと」になるために、「今、できることを、今、全力でやること」が、受験でも勉強でも人生でも大切だということ、そのための応援団として、これからは広島城北の教職員も一翼を担っていきたいというメッセージが送られました。

 「校内案内」では、「メイプルホール」「ディスカバリールーム」のある鯉昇館を出発点に、西棟(中学校校舎)→芸術棟(書道室・家庭科室・技術室など)→体育館・グランド→東棟(高校校舎)→管理棟(高校3年生フロア→職員室)までの校内ツアーを実施しました。

 保護者の方々には、アクティブラーニングなど様々な用途のある「ディスカバリー」がご好評でした。

 校内で部活動に励む城北生の姿に、見学の小学生・中学生から「かっこいい」の歓声が聞こえていました。その声に城北生たちもいつも以上に張り切っていたように見えました。

 「Saturday Open Days」は、これからも開催します。
 今後は9月12日、9月19日、11月14日、11月21日(いずれも土曜日)を予定しております。
 (お申し込み及び詳細は、特設サイト小学生対象中学生対象をご覧ください)

 みなさまのご来校を、心よりお待ち申し上げます。

一覧に戻る