トピックス

高校

部活

2020.08.28

高3

高2

Today’s JOHOKU vol.75

 今日は、まず高校部活動の様子についてご紹介します。
 高校サッカー部は、8月30日(日)に開催する「第99回全国高等学校サッカー選手権大会広島県大会」に向けたチームミーティングを行いました。

 5月に引退を決めた高校3年生よりユニフォームが渡され、激励がありました。

 握手はできないので、「肘タッチ」で想いを伝えています。

 最後に新旧キャプテンより激励と抱負のあいさつがありました。
 

 どの部活も、3年生が引退し2年生が主力となっていますが、サッカー部はこの大会まで残った3年生がいます。

 コロナウイルス感染防止対策により、観戦などはできませんが、選手たちは精いっぱい闘ってきます。サッカー部をはじめ、部活動を頑張っている生徒への応援よろしくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 続いて、高校3年生のLHRの様子です。
 今週は文化祭に向けて、各クラスで何をするかを話し合いました。
 今のところの予定ですが、今年の文化祭は9月27日(日)、在校生のみの1日開催で、規模は例年よりかなり小さくなります。

 できること、できないこと、各クラスで様々な可能性を探り、何をするのかをクラスごとに決定します。
 受験生の高3にとって、残り少ない学校行事を思い出深いものにしてほしいと思います。

 

 

一覧に戻る