トピックス

高校

2018.06.27

高3

高2

高1

城北生の日常 vol.10 高校体育祭(後編)

生徒会発! 城北魅力再発見!?

VOL.10 高校体育祭(後編)

体育祭の様子(後編)をお伝えします。(広報・高1・森本蒼真)

パフォーマンス合戦

 オレンジ、赤、黄組はダンスパフォーマンス。かっこよさとかわいい(?)女装も含めた面白さが光りました。青、緑、紫組による応援パフォーマンスは、野球やサッカー風の応援と、男子校らしい力強い応援パフォーマンスでした。

障害物リレー

 網、リンボーダンス、ぐるぐるバット、平均台、先生とのじゃんけん、キャタピラを越えながらリレーしていくという競技です。じゃんけんでいかに時間をかけないか、ぐるぐるバットでいかに目を回さないかが勝敗をにぎるカギとなりました。

綱引き

 組み合わせによってなかなか勝負が決まらなかったり、見ていてとてもワクワクしました。また生徒vs先生&保護者の対決は、なんと先生&保護者チームが圧勝!生徒を相手に真剣勝負をする先生の姿は普段は見ることのできない一面でした。

騎馬戦

 私は騎馬戦に参加しました。人数調整の関係で知らない先輩と騎馬を組むことになり、最初は不安でしたが、いざ本番となると、先輩が優しく声を掛けてくださって、強い絆で騎馬を組めたので最後まで残ることが出来ました。高校体育祭は学年が違っても互いに優勝を目指すことにより、協力しあって、強い絆が生まれます。これが城北高校体育祭の一番の魅力だと思いました。

選抜リレー

 選抜リレーは、その名前の通り各クラスから集めた精鋭達によるリレーで、とても迫力があり見ている自分はとても圧倒されました。

団長騎馬戦

 体育祭最後の協議は、団長騎馬戦。一番アツくなり、一番盛り上がり、一番のガチンコ勝負と言えます。各組団長たちによる戦いは、最後の一騎が残るまでとても圧倒される試合でした。ホームページ用の写真を撮っていた自分が、おもわす後ずさりしてしまうほど、迫力がありました。

閉会式

 閉会式では「緑組」の優勝を発表して優勝旗を授与しました。歓喜にわく緑組だけでなく参加したみんながはじけました。この栄冠は来年どの組に輝くのでしょうか。

一覧に戻る