parents

トップページ > 保護者の方 > PTA活動 > PTA会長あいさつ・組織図

PTA活動

PTA会長あいさつ・組織図

PTA会長挨拶

皆様には平素より、広島城北中・高等学校のPTA活動にご理解とご協力をいただき有難うございます。

広島城北中・高等学校は今年で創立56年を迎えますが、卓越した英才教育と 生徒ひとり一人の人格を尊重した人間教育を高い次元で実現すべく、先生方が知恵を出し合い生徒と語り合い日々努めておられます。PTAは、大方針に沿った学校の活動にできるだけ協力し、生徒が成長するよい環境づくりと問題解決にともに精一杯努めて参ります。

そのためにはあらゆる場面での日頃からの円滑なコミュニケーションが大事だと思います。

私どもPTAは学校と建前でない本音のコミュニケーションができるよう気をつけておりますが、皆様にも先生と生徒の関係のみならず、保護者として先生方と是非積極的にコミュニケーションをとってください。先生方は皆さんの熱意ある関心やご意見を待っておられると思います。

皆様もご存知の通りIT技術の進歩や社会情報インフラの高度化もあり、変化のスピードが驚くほど速い時代です。そのようななかで簡単には変えてはいけないことと、柔軟に対応しなければならないことの見極めがより難しくなっているといえます。

教育者たる学校だからこそわかること 見えること 保護者たる私どもだからこそわかること 見えることを、お互い遠慮なく言い合い 常によい環境づくりに高い意識をもって取り組むことが何より大切だと思います。

本年度も保護者の皆様にはPTA活動に積極的にご参加いただき、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

PTA会長 藤井 一裕

組織図
組織図