parents

トップページ > 保護者の方 > PTA活動 > PTA会長あいさつ・組織図

PTA活動

PTA会長あいさつ・組織図

PTA会長挨拶

皆様には平素より、広島城北中・高等学校のPTA活動にご理解とご協力をいただき有難うございます。

広島城北中・高等学校では英才教育(進路実現)と生徒一人ひとりの人格を尊重した人間教育(心の教育)を柱とする教育方針のもと、先生方が知恵を出し合い、生徒と語り合いながら日々努めておられます。PTAでは、学校の活動にできるだけ協力するとともに、生徒が成長する環境づくりと問題解決にともに精いっぱい努めてまいります。

本年は新型コロナウイルスによる社会的大混乱のなかで、休校措置や年間行事予定の変更など教育現場も臨機応変な対応を迫られており、それに伴って生徒の不安感も増大し保護者の皆様も大変なご苦労をなさっていることと拝察します。このような時こそ、学校側と保護者の皆様とのコミュニケーションが一層重要であると思いますし、PTAの活動を通じてコミュニケーションの一翼を担うことができればと考えております。

例年通りのPTA活動が見通せない状況ではありますが、本年度も保護者の皆様にはPTA活動に積極的にご参加いただき、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

PTA会長 高見 仁

組織図
組織図