幼稚園紹介

トップページ > 幼稚園紹介 > 園の概要

園の概要

園名 広島城北幼稚園
園長 田岡 眞貴恵
所在地 〒732-0015 広島市東区戸坂城山町1番1号   地図はこちら
電話番号 082-229-0114
FAX番号 082-229-0229
E-mail kindergarten@hiroshimajohoku.ed.jp
園児数 278名
  3歳児(3クラス) 86名
  4歳児(3クラス) 97名
  5歳児(3クラス) 95名  (※平成29年4月1日現在 )
教職員数 26名

月2回土曜日休園

送迎バスを運行しています。

制服・制帽・指定カバンがあります。

昼食/月曜日・水曜日・金曜日給食(週1回ホットメニュー) 火・木曜日弁当

各保育室に冷暖房、空気清浄機、トイレを設置しています。

AED(自動体外式除細動器)を園内に設置しています。

安全への取り組み

正門への電子錠設置

正門への電子錠設置

不審者の侵入を防ぐため、正門には電子錠を設置しています。電子錠は、暗証番号を入力して解錠します。暗証番号は定期的に変更し、園児の安全確保に努めています。

24時間監視カメラ

24時間監視カメラ

園内には数カ所に監視カメラを設置しており、不審者が侵入しないよう24時間体制で監視をしています。
 また、担任は常に非常通報装置を携帯しており、万一のときは非常通報装置により、警備会社に通報されます。緊急を要するときは10分以内に警備員がかけつけてくれます。

えんねっと(携帯電話による連絡体制)

れんらくアプリ(携帯電話による連絡体制)

園と保護者の連絡を密にするため、携帯電話を利用した連絡体制を敷いています。
 欠席遅刻の連絡や気象災害で休園になったときの連絡や送迎バスの運行状況のお知らせ等に利用しており、保護者の皆さまから好評を得ています。